オンラインゲーム『マビノギ』のタルラークサーバーでのんびり生活中のネコアの日記です。

--.--.-- / Top↑
08082901.jpg

08082902.jpg

釣り放置でこんなに簡単に上がるとは
サブのスキルですが^^;

08082903.jpg

AP切れ汗あせ
2008.08.29 / Top↑
サブのカゲネコですクロネコ
08082601.jpg
この度転生させて頂きました
アロハシャツの色がいまいちなんだけどあせ

勢い余ってなんとファルコンにも変身出来るようになってしまいました・!!
08082603.jpg
スケッチとかメダル集めとかがんばったのだ

08082604.jpg

08082605.jpg
かっこいいなぁ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


ステータスの上昇もすごいのピンクのきらきら
08082606.jpg
いいなぁ(´ρ`)w

この子は生産系に育てる予定です羽1
今メイキングマスタリがランク4絵文字名を入力してください
ここまでは余裕だったんだけどこれからが大変かなぁ汗とか
2008.08.27 / Top↑
*+:;нарру;;:+*(●´∀`人´∀`●)*+:;вiятнDау;;:+*

土曜日は歳を取る日1UPきのこ
お誕生日プレゼントに貰えるアビリティポイントを毎回楽しみにしています( *´艸`)
08082401.jpg

何を上げようかな?ブロック
08082403.jpg
もう全然AP足りないのw

悩みに悩んで。。。

コレ
08082402.jpg


強くなった気がしないのは気のせいでしょうか。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



そして昨日は栖依花のクエストに付き合って「あの世」へ行ってきましたマリオジャンプ
mabinogi_2008_08_23_005.jpg
私自身まだここまでクエストを進めていないので
この先のお話はまた今度クリボー
ってか必死過ぎてSS撮り忘れた。

私はあまりの眠さに途中で脱落してしまったのですが
お手伝いしてくださったジャイアントさん
本当にありがとうございました><

ものすごい強かったですクッパ・キラキラ


栖依花もアズさんも強かったよ(*゚▽゚)ノ

またよろしくね(≧▽≦)
2008.08.24 / Top↑
フリマを見ていたらまたまた可愛い服を発見

安かったのでつい・・・うさみみとセットで買ってしまいました(≧▽≦)
08082201.jpg
*星のラビットバンド5
*ショウロンジュエンフォーマルドレス

どっちも1万5千Goldくらいだったの♪


さらにもう1着
08082202.jpg
*エレノアキュートフリルスカート

これはNPCエレノアさんから買って染色したので
ちょっと高かったんだけど(;´▽`A``
がんばってアルバイトしてお金を貯めましたっw

元の色はコレ↓
08082205.jpg
色の違いで印象が全然違うよね^^

これでようやくペットのカゲネコアが念願の「ファッションに詳しい」になってくれました
08082203.jpg


持ち物はこんな感じ^^
08082204.jpg


そろそろ戦闘用の鎧も欲しいなぁ・・・(>▽<;;
2008.08.23 / Top↑
ひつじローブ落としたぁヽ(`Д´)ノ



。゚(゚´Д`゚)゚。




きっと回収費高いよね・・・(〒_〒)
手が出せないくらい高かったらどうしよう・・・(〒_〒)

ダメもとで村長さんのところへ行ってみる。


おそるおそる回収費をチェック・・・


08081601.jpg

なんと1Gold
www


小躍りしながら回収して来ました(≧ω≦)b

村長さんありがとう!!



浴衣は高くて回収してないのは内緒の方向で。

でも735Goldなんだけどw
2008.08.16 / Top↑
世の中はお休みだと言うのにメンテとか
ネクソン仕事がんばるなぁsn
おつかれさまですローズ2

今度は「スキー大会イベント」開催です羽1
色んなイベントあってホント楽しいですマビノギはぁと3

早速スキーに行って来ましたぁキラキラY
08081501.jpg
へっぴり腰で汗あせ
これめちゃくちゃ難しいねこ

・操作は鳥の操作のようにマウス+wasd+space(矢印キー)で行います。
    マウス:視点変更
    Wキー:直進
    Aキー:左旋回
    Sキー:後進
    Dキー:右旋回
    SPACEキー:Aキー、Dキーと同時に押す事によってエッジを利かせた旋回を行ないます。


そのような操作はした事もないわヴぁー汗とか

何十回と悪戦苦闘した結果。。。


・・・酔いましたorz

もういやぁ~頭いたぁ~いうおぉぉおぅ


ここは最終手段・・・

必殺・!中の人交代笑う02・!!


って事で無事heart03ひつじローブを手に入れる事が出来ましたぁw眠り羊
手に入れてもらいましたぁ?!あせ
08081502.jpg
ピンク色が貰えてうれしいなもへ

ありがとぉぉおアデスハートエモ


みんなはゲット出来たかなキラキラ

自力で・!
2008.08.15 / Top↑
アデス : ストーリーを進めておくように( ―・─ _____ ─・─ )

と言われ、
しぶしぶ一人ラビダンジョンへ行って来ました(;´Д`A ```
08081301.jpg
タルラークの姿で一人でダンジョンを進みます。

スキルにカウンターを持っていないのですが、
なんと、敵のカウンターを食らうことによって
カウンターを覚える事が出来ます

カウンターさえあれば怖いものなしだぁぁああ


しかしダンジョンは長かった○| ̄|_


ようやく行き着いた先のサキュバスさま
08081302.jpg
うぅ~ん、色っぽいね
でも弱かった(;´▽`A``

そしてこちらがクリステル
08081303.jpg
言われてみれば髪の色がそっくりだぁ^^w

この後延々とお使いクエをやらされ
さらに一人でダンジョンへ行くはめに(´;ω;`)

今度はなんだかおじぃちゃんになってしまったぞぉ
08081304.jpg
タルラークのお師匠様らしいです

これはすごいスキルだぁ
08081305.jpg
「マウラス専用のスキル。一回の詠唱で魔法を5回チャージする大魔道士のスキル。」

マウラス専用・・・
私も欲しかった(〒_〒)ウウウw

この強さ・・・
08081306.jpg
惚れボレしました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ


お話の続きが気になりますねぇ
今はまた、ものすごい使いっ走り中><
2008.08.13 / Top↑
【日曜日】 インボリック Imbolic
 クリティカルヒットの発生率が高くなります。
 ラッキーフィニッシュの発生率が高くなります。
 演奏成功率が増加します。
 魔法音楽の成功率が増加します。
 魔法音楽の発生率が増加します。



【月曜日】 アルバンエイレル Alban Eiler
 生産スキルの成功率が高くなります。
 生活スキルのランクアップボーナスが増加します。
 生産品の品質が向上します。


【火曜日】 ベルテン Beltane
 同じアイテムを落とした場合でもダンジョンの形が変わるようになります。
 ダンジョンでアイテムが出る確率が高くなります。
 戦闘スキルのランクアップボーナスが増加します。


【水曜日】 アルバンヘルイン Alban Heruin
 自然や動物からアイテムを入手できる確率が高くなります。
 店から物を安く買うことができます。
 銀行の手数料が安くなります。


【木曜日】 ルーナサ Lughnasadh
 エンチャントの成功率が高くなります。
 魔法スキルのランクアップボーナスが増加します。
 装備を使用したときに得る熟練度が増加します。


【金曜日】 アルバンエルベド Alban Elved
 行動不能時の経験値ペナルティーが減ります。
 ポーションの効果が高くなります。(1.5倍回復します。)
 アルバイトの報酬が高くなります。



【土曜日】 サーオィン Samhain
 歳を取ることでAPを獲得します。
 食べ物の効果が高くなります。
 Lロッドの効果が増加します。
 少し動いてしまった動物もスケッチできます。
2008.08.13 / Top↑
先週の土曜日ですが2度目の転生をしました。
今回は700円のベーシックカードで年齢とレベルをリセット

せっかくお盆休みだし、タイトル「10歳でレベル50になった」を狙おうと思ったけど
今Wiki*を見て挫折しました○| ̄|_

・目安2
 荒っぽい黒尻尾マングース(経験値1200ポイント)なら7日間で3866匹
 1日平均553匹狩る事が必要です。(キャンプペナルティ無しの状態)
 一匹20秒の計算でおよそ22時間(1日平均3時間強)かかります。


・・・無理w

まだ1日目の目標達成レベルにも達していないしね(;´▽`A``
予定変更でちょっとオールを握って来ます≧(´▽`)≦アハハハ


話変わって
「ペット育成 イベント」開催中ですね^^

これなかなか難しいです><

フクロウ食券の有効期限は2時間だし
雑炊と引換えて持っておくとこぼれちゃうし(´;ω;`)ウゥゥw
08081201.jpg

でもがんばって運良くここまで大きくなりましたぁ
08081105.jpg
ペットのもーふもーふです


もうお腹いっぱいw
2008.08.12 / Top↑
大陸移動でケルラベースキャンプに行った時のこと

アデス : そこの雑貨屋のバイトやっておくといいよ(^▽^)
ネコア : なんで?
アデス : 簡単なクエで雑貨屋バイトの回数稼ぎになるよ(^▽^)
ネコア : ほぉぉ・・・やってみる(*゚▽゚)ノ

木の枝を6本集める。
確かに簡単だ^^

しばらくして

(;゚ロ゚)あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
アルバイト禁止週間だったのにil||li○| ̄|_il||li ←気付くの遅っ((

あっと言う間に目標達成ならずでした(つД`;)


その後傷心でウィンドウショッピングをしていたら
ずっと欲しかったワンピースを発見!

最近見掛けなかったんだ><

しかしお値段は8万円・・・。
欲しいなぁ・・・でも高いなぁ・・・でも欲しいなぁ・・・でも高いなぁ・・・
何度も試着して悩んでいると、

『価格が変更されています』?!

値上がりしてたらどうしよう><と思ってワンピースの価格を確認。

なんと!5万円になってる!!

って事で買っちゃいました♪
08080801.jpg
プレミアムサマーニュービーウェア 隣はアデス゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
かわいいぃぃでしょぉ
お気に入りが手に入ってご機嫌です

しかしこのゲームお金が貯まらないねぇ(´д`;)w


さてさて、なんだか失恋したらしい栖依花の為に
いい男のブロマイドを撮って来たよw(* ̄ー ̄)ノ
08080802.jpg
船着場のマーリン

08080803.jpg
ダンバートン図書館のスチュアート

なかなかいい眼鏡じゃないかぁ


男はタル様だけじゃないぞぉぉおおおww
2008.08.08 / Top↑
アルバイト中にギルドのメンバーの方から
「エンチャントスクロールありますけどいかがですかぁ^^」とお誘いをいただき
「いただきます♪」と小躍りしながらチャンネル移動してしまったばか者ネコアです、
こんばんわ((o ・`∀・´)ノ

アルバイト中にチャンネル変更すると
失敗となりカウントされるので気をつけましょう><w

どうでもいいけど私のアルバイト暦です≧(´▽`)≦
08080501.jpg
マナポーション(祝福ポーション)目当てでヒーラー家がダントツ多いですw
次にライフポーション目当てのファーガスのバイトですねぇ^^
ケチくさいとか言うなぁヽ(`Д´)ノww

ファーガスのバイト本当においしいんですって><
08080502.jpg
ライフポーション50*10個
でも定員5名はちと厳しいでしょうか?^^;

しかしながら成功率は97%・・・
始めたばかりの頃、配達を頼まれても
『マルコムってどこのだれ~
『学校ってどこ~』状態でしたから(>▽<;;

ここはぜひ
100%にしたい((∇))ウズウズ


Wiki*によると現実時間の3日間以上アルバイトをしないでおくと
アルバイト実行回数が減っていくらしい。失敗の方から( ̄∇ ̄+)

って事で失敗回数を減らすため!
今週はアルバイト禁止週間としますw
うっかりやっちゃいそうだけど><
がんばってバイトしないぞぉ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!ww


ちなみに
頂いたエンチャントスクロールを貼り付けた結果↓↓

08080503.jpg

耐久力3とかil||li○| ̄|_il||li
2008.08.05 / Top↑
雑貨屋さんで50Goldで売ってる花火を打ち上げてみました
08080301.jpg
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪綺麗だぁ
浴衣で花火だなんてなんて夏らしいんだぁ><
感激です

そしてまた新しい服を新調しちゃいました♪
08080302.jpg
フリマで2万Goldだったの(´∀`*)
染色にもう少しお金かけちゃったけど(;´▽`A``

課金(アバター)なしでかわいい服着れるのはうれしいなぁぁあ
まだまだ欲しい服はあるんだけど・・・
フリマで100万GoldとかΣ(T□T)

いつかは手に入れてやるっ(>Д<)
2008.08.04 / Top↑
インプの夢イベントが開催中です^^
報酬にランダムで水着が貰えちゃうらしい

小さい緑の玉ひとつで参加出来ます☆
インプになって(* ̄0 ̄*)ノレッツゴー♪

08080105.jpg
かわいくない><

巨大インプさんがオーガと戦ってくれるので
アイスボルトを一発当ててオーガが倒れるのを待ちますw
08080101.jpg
そして星1つゲット☆

水着は星1つからでもランダムで貰えるのでここで夢から覚めて報酬ゲット^^
次の日仕事だと言うのに3時過ぎまでやってしまった><
お陰で色々な色の水着が↓↓↓
08080103.jpg
ちょっとふくよかなのは仕様ですw( ̄Д ̄;;

海岸を駆ける少女
08080104.jpg
ひとりで。しかも雨降ってるし(〒_〒)w


そしてこちらはNPCフレッタから購入出来る浴衣です♪
08080106.jpg
うちわと下駄も合わせてどうぞ☆

白い浴衣もかわいかったので買ってしまいました(∩∀`*)
08080107.jpg
座ると正座なのもいいよね^^

満足♪満足♪
2008.08.01 / Top↑
