オンラインゲーム『マビノギ』のタルラークサーバーでのんびり生活中のネコアの日記です。

--.--.-- / Top↑
mabinogi_2008_10_12_007.jpg
mabinogi_2008_10_15_001.jpg
G2スキップしてパラディンになりましたw(*゚o゚*)w

これ強いね
ボス戦が楽になった!・・・よね?(;´Д`A ```

パラディンに変身出来るペットも買ってしまいました(ノ´∀`*)
mabinogi_2008_10_15_002.jpg

すでにインベは精霊武器のエサでいっぱいだけど( ̄Д ̄;;
08102401.jpg
サブで作ってます^^
この為に裁縫スキル習得したぞぉおw

最近のメインは、
楽器演奏スキルがランク4になってものすごく修練がきつくなりました><
この先やっていけるだろうか・・・
いぁ、必要ないスキルだと言われたらそれまでなのですがw
自称音楽家なので!w
音楽知識はランク6、作曲ランク7習得しました♪
作曲ランク上限の開放はあるのか・・・?

それでえむえる見てたり視聴してたりでちっともマビノギやってない事に気付く。
後、ニコ動の作業妨害用BGMが大好きなもので。

今聴いてるやつ↓

感傷に浸りたい人の為のゲーム神曲メドレー

ひとつ前に聴いたやつ↓

【作業用BGM】ロマサガ1・2・3ハードロックメドレー

あー忙しいw
2008.10.25 / Top↑
ラストダンジョン(アルベイダンジョン:女神)に挑んで来ました!
mabinogi_2008_10_11_003.jpg
フラさんのサブのプランディアさんと、
アズメリアさんのサブのエルフィアムちゃんにお供して頂いて*.゜。(*-ω人).゜。*

か弱い乙女3人でクリア出来るのか?!><w

ちなみに私の装備は全てアズメリアさんからの借り物です(@Д@;
ものすごく強かった(>▽<

お陰で順調に進むも・・・
エルフィアムちゃん途中で強制終了ヽ(`Д´)ノ

2人は厳しかった・・・(〒_〒)
しかし、戻って来たエルフィちゃんに遠隔羽根で生き返らせてもらいながら
なんとかボスまで辿り着けました><

mabinogi_2008_10_11_004.jpg
プランディアさんが二人w

mabinogi_2008_10_04_012.jpg
これがグラスギブネン!!

mabinogi_2008_10_11_006.jpg
後ろで見てるだけの私・・・il||li○| ̄|_il||li

グラスギブネンの倒し方がものすごくめんどいくて・・・
先週、空さんに付き合った時はダンジョンクリアに4時間掛かりました・・・。゚(゚*ω⊂
その時も半分寝ててほとんど役に立っていない私il||li○| ̄|_il||li

今回は前回の経験を生かしてと、
プランディアさんが弓キャラという事もあって意外にすんなりグラスギブネンを
倒す事が出来ましたぁ(ノ ̄▽ ̄)ノ
私は一発も与えてませんがww( ̄Д ̄;;

mabinogi_2008_10_11_007.jpg
感動の?!エンドロール

mabinogi_2008_10_11_008.jpg
憧れの『女神を救出した』タイトルです

ダンジョンに付き合ってくれたフラさん、アズさん、
ここまで協力してくれたみんな!

人´Д`*)本当にありがとぉ☆


私たちの生活はまだまだ続くよ^^
2008.10.16 / Top↑
ついに精霊武器を手に入れました!

mabinogi_2008_10_09_002.jpg
ちょwwタルラークwww
いいところなのに邪魔www

そしてこの子が私の精霊ネコアデスくんです
mabinogi_2008_10_11_001.jpg
いい男じゃのぉ~

聞いた話によると、
放置プレイでわざと機嫌を悪くしてから
エサ(武器や装備品など)を与えると効率がいいらしい。
与えるエサもダンジョンで拾ったゴミやハンディクラフトスキルで作ったものや
店で売ってる空きビンなどでいいらしいので
意外に簡単なのだ!

と、言いくるめられて作ってしまいました(ノ∀`)w

本当に簡単なのか・・・?( ̄Д ̄;;w
のんびり育てて行きたいと思います^^

ところで、
精霊武器を作るため、熟練度上げキャラなるもので熟練度を上げていたのですが。

・キャラ作成からずっと放置だった為レベルが低い。
・年齢は知識人のタイトルが取れたので30歳くらい。

この状態でレベルアップした場合、ステータスの上昇がない

レベルが8になりました!
アビリティポイント +1
終わり。

レベルが9になりました!
アビリティポイント +1
終わり。

探検レベルが3になりました!
アビリティポイント +1
終わり。

悲しすぎる程ステータスの上昇がありません!
08101101.jpg

加齢による成長率の低下には恐ろしいものがありますねw
みなさんも気をつけましょぉ~^^
2008.10.11 / Top↑
過去の日記の画像が消えてる!ド━(゚Д゚)━ ン !!!

FC2公式の障害情報によると、
サーバーのトラブルらしく

手を尽くしましたがお客様の画像ファイルを復活させることができませんでした。

ですってil||li○| ̄|_il||li

ブログ上にアップしたSSはHDから削除してしまっているので再アップも不可能です><
無料レンタルのブログだし仕方ないですね(〒_〒)
残念ですが諦めなくては。・゚・(ノД`)・゚・。


さて、本題w

昨日、日付が変わったと同時にあの世へ行って来ました。

もう何度目の挑戦だろう・・・
あのにっくきライトガーゴイルめヽ(`Д´)ノ

今回は黒い玉を3個も用意して来たからな!w ←フリマで購入( ̄ー ̄w
今回のメンバーはギルドメンバーの空之助さん、フラヒャンさん、私で^^

まずは空さんの黒玉ダンジョンからクリアしてもらう事に。

なんとか全滅は免れてボスルーム到着!

あれ??
まだ2階だけど???

最終ダンジョンは6階だと聞いていたけど・・・


・・・

黒玉ダンジョンは最終ダンジョンではなかったのか!!il||li○| ̄|_il||li
先はまだまだ長いようだ。。。

黒玉ダンジョンのボスはゴーストアーマー6匹で
これは意外に楽勝でした♪(* ̄ー ̄)v

空さん黒玉ダンジョンクリアおめでとぉ・:*:・゚(b^ー゚)


「明日は私の分の黒玉ダンジョン付き合ってもらえませんか?」ってお願いしたら

フラヒャンさん「今から行きませんか^^」ってw 鬼だww( ̄o ̄;)ボソッ
ありがたく付き合っていただきましたとも!!

そこで頂き物の耐久削れのCCワンドに持ち替えたら
随分と楽に進む事が出来ました(*´д`*)CCワンド最高~

でもクリアと同時に壊れました><ww


なんとか無事黒い玉ダンジョンをクリア出来て良かった!^^
残すはラストダンジョン!×3人分か・・・?(@Д@

がんばりましょぉおお(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/
2008.10.04 / Top↑
