オンラインゲーム『マビノギ』のタルラークサーバーでのんびり生活中のネコアの日記です。

--.--.-- / Top↑
こちらがエレガントゴシックドレスです↓
09013001.jpg
早速フリマで何着か発見したので試着してみました♪
 ↓ ↓ ↓
09013002.jpg09013003.jpg09013004.jpg


に、似合わない・・・∑(; ̄□ ̄A
町で着てる人を見掛けた時はすごく可愛かったんだけどなぁ><
服の色や靴との組み合わせで印象が変わるとは思いますが
着る服より着る人の方が重要だと言う事か・・・○| ̄|_w

って事でこの服は諦めるかぁ><
箱からも出なかったし、225万Goldは高過ぎるしね(〒_〒)w
2009.01.30 / Top↑
今回のメンテで新ペットの発売を期待していたのですが、
残念ながらペットの追加はありませんでしたぁ。+゚(うω`)゚+。

そしてなになに?
「シモンのランダムボックス」リニューアル?

以下公式より

本日1月29日(木)、ゲーム内ショップで販売している
「シモンのランダムボックス」のリニューアルをおこないました。
(略)


●一時除外していた下記14アイテムの再投入
 ・エレガントゴシックドレス(ロング)
 ・エレガントゴシックドレス(ショート)

(以下略w)

うひょぉぉおおおお絵文字名を入力してください
エレガントゴシックドレス!!

今私がマビ内で一番欲しい衣装ではないですか!
最近ではランダムボックスでしかも型紙しか手に入らないと言う幻の一品!!ww

正直、何度か箱に挑戦して結果はゴミの経験しかないですけど!
09012901.jpg
 ↓↓

09012902.jpg
(>▽<;;


もう一回。
09012903.jpg
 ↓↓

09012904.jpg
(;´Д`A ```


もう一回!
09012905.jpg
 ↓↓

09012906.jpg
○| ̄|_

とりあえず着てみる。
09012907.jpg
・・・(´・ω・`)ショボーン


きっとカゲネコのクジ運が悪いんだよw(;´▽`A``

ネコアにチェンジ!!



09012909.jpg
il||li○| ̄|_il||li


その後の最後の一回!!!も、あえなくモフコートにて終了Ω\ζ°)チーン

今度はアデスになんて言い訳しよう。。。w



   ∧∧
   /⌒ヽ)
  i三 ∪
 ○三 |
  (/~∪   トボトボ
  三三
 三三
三三三
2009.01.29 / Top↑
韓国で新しく追加されたペットのヒマラヤンとスコティッシュフォールドです!
09012801_20090128183409.jpg
きゃぁーーーっ

カワユス!
カワユス!!
カワユス!!!

正直、どっちがどっちか分からないけど!w かわゆすぅ(*´д`*)

公式ショップリンク→

韓国語さっぱり分からないけど
白いほうがインベ5×9で600ポイント、茶色のが4×9で520ポイントくらいになりそうですね^^

どっちも可愛いぃぃぃぃぃ(≧▽≦)
欲しいぃぃぃぃぃ(*≧▽≦*)w
テンション上がっててすみませんw≧(´▽`)≦

日本での追加はいつかな・!?
楽しみです゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。

後、韓国では影ミッションの報酬が修正されたみたいですよぉ↓↓ ←そこ重要w
2009.01.28 / Top↑
ジャイアントには木を折って丸太を手に入れると言う能力がありますが・・・
09012704.jpg
使わねぇぇええwww

って思ってました!
ところが!

初期の精霊武器のエサに超使える事が判明
サブサブエルフの精霊の為にせっせと折れた丸太を集めております^^

1×4マスで結構インベをくうのですが^^;
09012702.jpg

こちらがサブサブエルフの精霊ネコロンダちゃんです
09012703.jpg
美人で高飛車ですがやっぱり可愛いですよね
この子の主はまたの機会にご紹介致します><w

そして折れた丸太を与え続けたところ↓
09012701.jpg
DEXが随分と上がりましたぁ♪
タダで手に入るものなので得した気分

でも精霊武器って使うとものすごい勢いで耐久が減っちゃうんですねぇ
常に満腹状態にしておかないといけないみたいです^^;

今度、折れた丸太腹いっぱい食わせてやるからなぁ><
2009.01.28 / Top↑
ご紹介が遅れましたがサブジャイアントのネコビッチです
ウサビッチじゃないよ
09012601.jpg

昨日までのネコビッチ↓
09012602.jpg
プレミアムで転生した時にもらえた服と
クエストでもらえた靴を履いていたのですがどうも不評で^^;

今日フレッタさんのところで一式揃えてみました♪
09012603.jpg
少しは可愛くなったでしょうか?(;´Д`A ```
実はフレッタさんのところにはもう1着素敵な服があるのですが、
アデスのサブジャイアント(♀)がすでに着てると言う事もあって
こっちにしました(;´▽`A``
ぜひフレッタさんのお店を覗いてみて下さいね♪

さてさて、このネコビッチですが、
戦闘系キャラに育てたいと思っております☆

栖依花から真っ先にウィンドミルを上げると楽だと聞いたので
ウィンドミルから上げて行こうと思ったら
すでにアタック9だとかスマッシュ6だとか;;
いつの間にw
先が思いやられそうです><

でも強いジャイアントって憧れるんです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
2009.01.26 / Top↑
サブジャイアント野獣化の為に、みんなに手伝ってもらって
光るストーンガーゴイルの遺跡に行って来ました(((( ;゜Д゜)))
09012501.jpg

09012502.jpg

09012503.jpg
ここは何度行っても地獄ですねぇ><w

トラップ部屋(モンスター透明化→生命力回復を繰り返す)で
弓師がいないと言う絶望感に挫折しそうになりながらもorz
なんとかボスまでたどり着く事が出来ましたクッパ

ボスは意外に簡単なのですねぇ^^
あっと言う間にやっつけちゃいました♪(みんながw)


そして回線落ち(||゚Д゚)ヒィィィ

ボスを倒した直後だったので遺跡クリアした事になっていて助かりましたぁ;;
付き合ってくれたみんなありがとねぇ(゜ω゜*)♪

次はメダル集めかな?
がんばってきま~すマリオジャンプ
2009.01.25 / Top↑
最近、お友達が何人か集まれば影ミッションに挑戦しています

影ミッションはタルティーンの影ミッション掲示板で選ぶ事が出来るパーティクエストです。
mabinogi_2009_01_23_002.jpg
もちろん初級でっ汗

例えば「シャドウウィザードを退治」クエストだと
09012101.jpg
遂行人数1~8人、制限時間なし!

影世界のスイッチを叩けば現れるモンスター達を倒し、、、
09012102.jpg
敵の数が多くてとっても大変汗
でも敵の攻撃はそれ程痛くないのでがんばる><

全てのスイッチを押したら広場の結界が解けるので
突入してボスを倒すと♪
09012103.jpg
なんと経験値33000・!!
みんなで分けるのではなく、みんなに33000ってのが美味しいですよね

他にも色々あるから試してみたいな^^
そんな訳でみんな影ミッションやろぉおうw(* ̄0 ̄*)ノ

高級クィリンストーンも取れるよ♪(*≧m≦*)
09012301.jpg

しかし防御戦は何度やってもクリア出来ません><w
09012302.jpg


おまけ。
09011401.jpg
それはすべて直したとは言わない`д´ pkk
2009.01.23 / Top↑
アデスの箱に詰められて
09012202.jpg

連れて行かれた先は
mabinogi_2009_01_21_004.jpg
深夜の図書館・・・

あっと言う間に死亡。。。
なんちゅー恐ろしいところに連れてくるんだ><

でもお陰で『図書館の幽霊をみた』タイトルがゲット出来ました♪
09012201.jpg

しかしこの幽霊が出る図書館は入場規制があるらしく、
死んで装備品を落としたら取り戻せなくなる可能性があるようです( ̄Д ̄;;
装備を落としてしまったら、その場で復活せず『町で復活』を選択しましょう><

二度目の入場で、取り戻せて良かったね☆アデスくん♪w
2009.01.22 / Top↑
ティルコネイルの銀行にこんな許可証が売っているのですね
09011901.jpg
ナザさんに教えてもらって初めて気付きましたw(*゚o゚*)w

なんと100Goldでお店が出せるんです
売り上げ限度額は5万Goldですけど(;´▽`A`` しょぼw

早速wティルコネイルに初めてお店を出してみました♪
mabinogi_2009_01_18_006.jpg

深夜から朝まで放置して、
売り上げは・・・750Goldでした( ̄Д ̄;; しょぼw

深夜のティルコネイルに「冷酷な麺棒」とか欲しがる人はいませんよねぇ
需要を考えなくては^^;

さらに気付いた事が・!

お店番をしてくれるブラウニーの雇用契約書は
売ってる人によって価格が違うのです

ティルコネイルでは 2,900Gold、ダンバートンでは 3,250Gold、
そしてなんとベースキャンプでは 2,250Goldで買えちゃうと
ブラウニーはどこでも使用可能らしいので
今度からベースキャンプで買う事にします
2009.01.19 / Top↑
今週はあんまりマビる時間がなさそうですd001

梓衣花とソラヌスさんが野獣化出来るようになった事に影響されて
サブジャイアントの野獣化クエをこっそり進めていますw
今日はクエストに必要な『ラノの探検家』タイトルを取る為に
ジャイアントキャラのネコビッチで少しだけログインしました。

右上のマップで目的地をクリックすると
自動で目的地まで進んでくれますよね。

さらにShiftキーを押しながら次の目的地を次々にクリックすると
mabinogi_2009_01_14_001.jpg
超便利っ(≧ω≦)b

しばらく放置している間に『ラノの探検家』タイトルをゲットしていました♪w
目的地まで障害物がある時の迂回ルートにも使えますね^^

最近知った豆知識
あれ?知らなかったの私だけですか?w(@Д@;


今日のマビはここまで><

週末にはコレ↓やりたいな(*´д`*)
09011402.jpg
2009.01.15 / Top↑
最近お気に入りのスタイルは
アデスにもらったピンクのラビットバンドと
アデスにもらったw鞘がかわいい吉光です
09011301.jpg
そんな姿でうろうろしていたらフラさんが一言。

フランディア : それって舌じゃないんですか?

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
09011302.jpg
頭から舌が二枚って・・・
どんな化け物なのよil||li○| ̄|_il||li
フラさんめ・・・私をずっとそんな目でみていたのねw。・゚・(*ノД`*)・゚・。

その後フリマを見ていたらこんな可愛い?
ってか、この服に似合う帽子を発見(↓試着中
フラさんに舌って言われたからじゃないですけど!w
09011305.jpg
しかしお値段
09011306.jpg
70万Goldなり~~~出費

さすがに手が届かないですね・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それ以前にまだ戦闘用のガントレットとブーツも揃えなくちゃだし><
貯金ちょきん


おまけ。
09011304_20090113235033.jpg
サブのカゲネコもウサミミです^^
本当はネコミミが欲しいよぅ><
ネコミミ貰えるイベントして欲しいな♪
2009.01.13 / Top↑
合成、分解スキルが実装されて以来、
相場が変わっていますね。

久々に個人商店を出してみましたが
ちっとも高級革、最高級革が売れないぃ( ̄_ ̄ i)
分解で抽出出来るみたいですねぇ。
以前は20K程でも売れたのに
今では14K・・・でも売れず(〒_〒)
結局、高級革12K、最高級革15Kでやっと売れました

逆に今までゴミだったホワイトハーブが1セット13Kだとか・!
こっちは合成に使うからかな?
カゲネコで合成するから貧乏まっしぐらだぁ><w

この前買ったグレースショールドレスもそうでしたが、
最近、高価な服の相場も下がっていますよね。
メイド服とかボニータリボンとか。。。
欲しくなるじゃないw(>▽<;;

相場の変動って怖いですよねぇw
2009.01.12 / Top↑
G9のメインストリームに登場するレイモア↓
09011201.jpg
無駄にかっこいいです><
09011202.jpg09011203.jpg

また会えるかなぁ・・・ヽ(°▽、°)ノ
2009.01.12 / Top↑
ウィンドミルの修練は大変だと聞いていたので
やる事はないだろうと思っていたのですがw
コメント欄で助言を頂いたので、ランク5まで頑張る事にしました!

早速あの世に!と思ったらレベルが足りなくて通行証が貰えず><
ルンダで修練を兼ねてレベル上げです(* ̄0 ̄)/
09011101.jpg
これはマゾいわil||li○| ̄|_il||li
しかもすぐ逝く(o_ _)o ~~~ †

その後フラヒャンさんがレベル上げを手伝ってくれたお陰で
さくっと25レベルになれたので一緒にあの世へ十字架( ゚3゚)ノ(暗い背景用)

のつもりが、バリダンジョンをクリア後、
フラさんは女神像をクリックしてしまったらしくバンホールへ逆戻り・・・( ー人ー)|||~~~ ナムナム
私一人、別世界への扉をくぐったのでした。(薄情ものっw

そしてゾンビでのウィンドミル修練
いや~よく逝きますねぇ><
30回は死にましたjumee☆wing1p
お陰でランク6になったものの、
ランク6の修練の途中でゾンビがBOSS級ではなくなってしまいましたぁ

09011103.jpg
これは多数の強い敵~をやるしかありません!><
がんばってランク5を目指すぞぉ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

その日の夜には、
光るストーンガーゴイルの遺跡に行って来ました!
メンバーは梓衣花、ソラヌス(空さんのサブ)、フラヒャンさん、アデス、ネコアの5人です。
mabinogi_2009_01_10_005.jpg
SSは何とかこの1枚だけw(;´▽`A``
この後は敵がものすごい大量に出て来て地獄だったのでil||li○| ̄|_il||li

そして残念ながら体調不良の為、ボス目前で脱落しました(-人-)スマヌ。
きっとウィンドミルのやり過ぎで目が回ったのねぇ~(@Д@

でも無事クリア出来て良かった^^
野獣化まで後1歩、がんばれ~☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆
2009.01.11 / Top↑
梓衣花のエルフ野獣化クエのスケッチ
(ロンガ遺跡→カルー森遺跡)も無事終わって
最大の難所、メイズ平原遺跡に
梓衣花、空さん、アデス、ネコアの4人で行ってきました!

何度か逝きましたが、
意外に順調に進んで
『私達も強くなったなぁ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。』と己の強さに惚れぼれ。。。

ボスもアッと言う間にボコボコです!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \/ \



梓衣花 : クエストが終わらない(〒_〒)ウウウ


∑( ̄ロ ̄|||)嫌な予感?!


クリア条件が、通常遺跡ではなく
光るストーンガーゴイルの遺跡をクリアでした○| ̄|_w
そうだよねぇ・・・こんな簡単な訳ないよねぇぇぇえwil||li○| ̄|_il||li

次、がんばろぉ(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


ダンジョン入ると余裕がなくてSSが撮れないのですよね(;´Д`A ```
がんばって撮って来ます><w
2009.01.10 / Top↑
ネコア戦闘スキル編です剣
09010701.jpg
転生でまとまったAPが入ったので
スマッシュ7→6とウィンドミル8→7を上げてみました^^

その後、栖依花のサブエルフのスケッチをする為、
カルー森遺跡を1週したら、
09010702.jpg
溜まるの早すぎw

APありましぇん><
09010703.jpg
夢は黒っぽいマングースをスマッシュで一撃なのだぁああ(゚ロ゚)/
アタックBではまだまだかな( ̄Д ̄;;

そして梓衣花のスケッチは
カルー森遺跡ではなくロンガ遺跡だったと言うオチ*o_ _)oバタッ
クエが完了せず2週目だとか・・・そりゃそうだ><w
2009.01.08 / Top↑
6週転生が無料になって以来、
転生は6週間我慢する!と決めたのですが。。。

お正月よく遊んだので転生の目標レベルに達してまして
この度2週転生を初体験する事に致しました

ネコアの目標レベルは35、探索レベル15なので
毎回2週間もあれば達成してしまいます(;´▽`A``w

そこでキャラクターカードが必要になる訳なのですが・・・
レベルと年齢リセットだけなら500ポイントのベーシックカードで済むところ。
しかしどぉぉおしても福袋が気になるっ
ペリカン出て調子に乗った私は『プレミアム人間【中袋】セット』を購入!
してしまった訳ですが。。。

どうしてくれましょう・・・この緑トカゲカード○| ̄|_
09010601.jpg
310ポイントで全くお得感がないヽ(`Д´)ノ

フラさんが福袋から出たペットに
こんな名前付けてましたがww
09010602.jpg
今ではその気持ちよぉぉおく分かりますwil||li○| ̄|_il||li

さてこの福袋、実はアデスに内緒で購入したもので・・・( ̄Д ̄;;
(以前にも書きましたがお財布の紐はアデスが・・・(@Д@;
プレミアムカード使って転生したらバレてしまうではないか!!w

なのでこっそり・・・
09010603.jpg
転生前



09010604.jpg
転生後

なんて自然な整形でしょう


・・・素直にあやまります。
ごめんなさい(≧人≦)

2009.01.07 / Top↑
カゲネコで防護壁スキルをやってます絵文字名を入力してください
09010502.jpg
なかなか面白いスキルなのですが
実戦で使えるようになるにはランク5以上かな

全然APが足りません(´・ω・`)
09010503.jpg
カゲネコがお役に立てる日はまだまだ先になりそうです(;´Д`A ```

さて、早速ネコペリカを連れてダンジョンに行ってみたら
こんなタイトルが!
09010501.jpg
ネコアの専用ヒーラーネコペリカ
ずっとヒールをお願いしていました^^;

仕舞うのがもったいなかったです><w
2009.01.05 / Top↑
マビノギをやっている人なら名前くらいは知っているかも?
NEXONのオンラインゲーム『メイプルストーリー』
かわいらしいキャラクターの2D横スクロール型MMOです。

以前やっていてもうずっと遊んでなかったのですが、
いつの間にか実装されていた
海賊やら下ジャンプとやらを試してみたくて再インストールしてみました。

これが海賊のムーンサルト月(オレンジ)
09010401.jpg
海賊はインファイターとガンスリンガーのどちらかを選ぶのですが
私はインファイターを選択してみました。

リーチの短い戦士です、はい○| ̄|_
まだインファイターになったばかりなので何とも言いがたいですが。。。

相変わらずスキル振りは慎重に・・・。
マビノギと違って自由度0ですから( ̄Д ̄;;
そして相変わらず拡声器はうるさいですw

フリマを覗いてみる^^
09010201.jpg
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

なんじゃこの桁はぁあああw
アデスのメイポキャラからかっぱらってきたメルでは
10%書しか買えないじゃないか!!ww

メイポ内は今ものすごいインフレが起きているらしいです。
一般人には到底手が出せませんね(@Д@;
逆に言えば、書1枚ドロップして売れば当分薬代に困る事はないと・・・^^

今後メイプルを続けるかどうかは分かりませんが
進展があればまた載せて行きたいと思います^^


正直、マビノギの方がおもしr 
2009.01.05 / Top↑
ねんがんのグレースショールドレスをてにいれたぞ!
09010301.jpg
→殺してでも うばいとる

な、なにをする きさまらー!
09010303.jpg

09010302.jpg
教訓 : 祝福忘れるべからず。

そんな事よりw

福袋買っちゃいました!
『プレミアムエルフ【中袋】セット』
サブサブの倉庫キャラでも可愛く転生させようかと。。。
と、思って買ったのですが、
もう一人キャラ作った方が銀行枠が増えるなぁ・・・
でもそんなに育て切れないし><w
もう少し悩んでみます(;´▽`A``

そしてお楽しみのランダムペットですが!

なんと!!
ペリカンでしたぁぁあああ(*≧∀≦*)
mabinogi_2009_01_03_024.jpg
コレコレ
道に迷ったエルフを連れて帰るには超便利です

それだけの為に買う予定もなかったし
ペリカンだけで930ポイントだし
超満足ですもへ

皆様もいいペット出ましたかな
2009.01.04 / Top↑
以下公式より

<「マビノギ福袋」限定販売概要>


販売期間:1月3日~1月7日

【1500ポイントコース】

1、ファンタジーライフクラブ【大袋】セット
  ファンタジーライフクラブサービス(30日)
  ペットカード(1枚・ランダム)
  ランダムボックス4種(各種類1個、計4個)
  ランダムカプセル - 色指定染色アンプル(赤系)(1個)
  ランダムカプセル - 色指定染色アンプル(モノクロ系)(1個)

【1300ポイントコース】
1、プレミアム人間【大袋】セット
  プレミアムキャラクターカード(1枚)
  ペットカード(1枚・ランダム)
  ランダムボックス4種(各種類1個、計4個)
  ランダムカプセル - 色指定染色アンプル(赤系)(1個)
  ランダムカプセル - 色指定染色アンプル(モノクロ系)(1個)

2、プレミアムエルフ【大袋】セット
  プレミアムエルフカード(1枚)
  ペットカード(1枚・ランダム)
  ランダムボックス4種(各種類1個、計4個)
  ランダムカプセル - 色指定染色アンプル(赤系)(1個)
  ランダムカプセル - 色指定染色アンプル(モノクロ系)(1個)

3、プレミアムジャイアント【大袋】セット
  プレミアムジャイアントカード(1枚)
  ペットカード(1枚・ランダム)
  ランダムボックス4種(各種類1個、計4個)
  ランダムカプセル - 色指定染色アンプル(赤系)(1個)
  ランダムカプセル - 色指定染色アンプル(モノクロ系)(1個)

【1000ポイントコース】
1、ファンタジーライフクラブ【中袋】セット
  ファンタジーライフクラブサービス(30日)
  ペットカード(1枚・ランダム)

【800ポイントコース】
1、プレミアム人間【中袋】セット
  プレミアムキャラクターカード(1枚)
  ペットカード(1枚・ランダム)

2、プレミアムエルフ【中袋】セット
  プレミアムエルフカード(1枚)
  ペットカード(1枚・ランダム)

3、プレミアムジャイアント【中袋】セット
  プレミアムジャイアントカード(1枚)
  ペットカード(1枚・ランダム)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


実に惜しい。。。
ベーシックキャラクターカード+ランダムペットカードで
600ポイントコースってのがあれば迷わず買ったのに!!w
もしくは、エクストラストレージ+ランダムペットカードで600ポイント!!
お得な小袋(コブクロ)セット(*≧m≦*)ププッ

あぁぁ~悩むなぁ><
毎月500ポイントのエクストラストレージ使ってるから
ファンタジーライフクラブセットは必要ない。
でもペットは欲しい!
メインも転生させたい!
でも姿形は変えたくないからプレミアムはもったいない(@Д@;
倉庫キャラでも作るか・・・?
プレミアム倉庫キャラ+ランダムペットで800ポイント。。。
うぅぅ~んil||li○| ̄|_il||li

うぅぅ~んil||li○| ̄|_il||li

うぅぅ~んil||li○| ̄|_il||li
2009.01.03 / Top↑
゚*。☆ヾ(´∀`)A Happy New Year!!(´∀`)ノ☆。*゚

09010101.jpg

昨年は大変お世話になりました
今年もみんな仲良く、楽しく、元気に、
ゲームもリアルもがんばりましょうね(ノ´∀`*)
たくさんの幸せがありますように
本年もどうぞよろしくお願い致します

2009年元旦
2009.01.01 / Top↑
