オンラインゲーム『マビノギ』のタルラークサーバーでのんびり生活中のネコアの日記です。

--.--.-- / Top↑
いや~、すっかり携帯ゲームのハコニワにはまってしまいまして・・・
09083001.gif
クリックに明け暮れてマビする暇がありません(@Д@;  ←こらww
ごめんにゃさ~~~い (o_ _)o ~~~ †

コレやってる人いるかな
09083002.gif
「ねこあ」って名前でやってますw
遊びに来てくださいね

まだ始めて日が浅いからか、名前検索しても出て来ないんだけど(;´▽`A``ww
2009.08.30 / Top↑
09082101.jpg
正確にはレアスギルドのギルドストーンができました。
もう何度消滅したか・・・このギルドストーンw

しばらくギルマスのアデスが無課金でプレイをするって言うので
ギルマス代理を勤めさせて頂きます(;´Д`A ```
よろしくね+.゚(*´∀`)b゚+.゚

↓ギルドストーンの場所はこちら
09082102.jpg
初めてギルドを設立した時に立てた思い出の場所に・・・

って思ったら
09082103.jpg
木に埋まってしまいました○| ̄|_

レアスのみんなは通りがかりに殴って行ってね(ノ´∀`*)w


ギルメンさんも随時募集中♪

年齢高めのΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ 社会人ギルドです^^
2009.08.21 / Top↑
水曜日はデザドラ(デザートドラゴン!)の日!!らしいですw

またまたまっぴぃさんに誘ってもらって初デザドラ退治に行って来ましたぁ♪
09081901.jpg
でっかいインコー!!°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

出現場所はカイピ峡谷の高台。

なんとメイハーさんのサブにもお会いする事が出来ました!
ってかサブにも気付くTierraの皆様、鼻が良すぎですw

そしてデザドラ出現!は、いつもどおりSSなかったり(;´▽`A``w
だって必死で素手で殴ってたし!w

実は最近知った衝撃の事実なのですが。。。
ボスって一発でも殴ればドロップアイテム貰えるんですよ!!

今回は4チャン回ってこんなに収穫が!!(+図面。)
09081902.jpg
もしかして、すごいビギナーズラック?!
ほくほくです~♪

まっぴぃさん!メイハーさん!
また誘ってくださいねぇヽ(°▽、°)ノw
2009.08.20 / Top↑
お得セットでゲットした皇帝ペンギンを誕生させてみました。
09081701.jpg
期待してなかったけど意外にかわいい・・・(*´ェ`*)

09081605.jpg
インベもそこそこ広いです(*´д`*)
何入れようかなぁ~♪ ←気に入ってるw
2009.08.19 / Top↑
イベントのスイカ割って来ました
09081604.jpg
いぁ、浜辺に転がってるスイカを「鈍器で」殴るだけなんですけどw

水着2着ゲットです
09081601.jpg

09081602.jpg
ペットに預けられないのでインベに優しくありません(;´Д`A ```w


09081603.jpg
みずたま・・・?
2009.08.16 / Top↑
追加でプレミアム人間セット2セット買いました。

09081504.jpg

これ、なんて罰ゲーム?ヽ(`Д´)ノwww
2009.08.15 / Top↑
ランク3ウィンドミル修練の『多数の強い敵を相手に~』が埋まりました^^
09081502.jpg

私の場合はタラの影ミッション『影差す都市』が丁度良かったです♪
09081503.jpg

mabinogi_2009_08_15_009.jpg
敵が5匹づつ沸くので敵の強さをStrongに調節して・・・

弱体化装備を揃えた甲斐がありました!!(*´д`*)

ボスはちょっと厄介なので・・・
mabinogi_2009_08_15_011.jpg
ちょっぴりズルをしてw
ペットのスケルトン君に死んだフリで注意を引き付けておいてもらいますw

その間にザコを一掃してボスに気付かれる前に倒しちゃう!

慣れればきっとうまく行くハズ!

私はこのミッションで2回に1回は死んでました≧(´▽`)≦アハハハ
だってHPデッドリーなんですもの><w


これでやっとジャッカル着て『ボス級の敵』埋めが出来ます♪
ボス埋めはタラの影ミッションの『彼らのやり方』でやっていますが、
オススメの場所があれば教えてくださいね^^

ランク3突破まで、あと
ボス級 約1500体
強いorとても強い 約900体
ですil||li○| ̄|_il||li

ジャッカル着れるうちにボス級は埋めたいところですね(>▽<;;


さてと、お盆休みも明日でおしまいです(´;ω;`)ウッ
私の周りにはあんまりお盆休んでる人いませんでしたが( ̄Д ̄;;w

ブログの更新もまた月1 週1くらいでがんばりますので
時々遊びに来て下さると喜びます♪


ではヾ(●´ω `●)ノ【またね☆】
2009.08.15 / Top↑
ナザさんのバオル戦行って来ました!
mabinogi_2009_08_14_009.jpg
メンバーはナザさん、栖依花、ネコアです。

ナザさんの弓も、栖依花のアイススピアも強いから
かなりサクサク進めたような気が^^
前回近接3人の時はキツかったぁ><w

4階からは前回の経験を生かして1人扉の外で待機作戦!
mabinogi_2009_08_14_010.jpg
*全滅防止、パーティ羽根係、敵引き付け役。

これかなり有効な作戦ですねぇ^^
ボス戦もこれで突破出来ました!!

ええ、今回も生き返らせ役ですのでボスのSSはありませんww
ナザさんと栖依花にはいっぱい逝ってもらったけど・・・≧(´▽`)≦
ボス倒してくれてありがとぉ!(*≧▽≦*)
クリア出来て良かったね

09081501.jpg
大変お疲れ様でした
これからも力を合わせてがんばりましょぉ~
2009.08.15 / Top↑
ミル修練の為、タラの影ミッションを色々回っていたら
報酬の宝箱からコレ↓出ました。
09081303.jpg
エンチャントスクロール-意地悪な(ビシャス)

これ貼り付ける事が出来たら90万Goldで売れる代物!

しかしランクが8でっ
ランクAの下地はともかく、ランク9の下地がフリマにちっとも出回ってない!
あっても20万とか・・・il||li○| ̄|_il||li

自分で入手しようとがんばって影ミッション回ってみたけど
結晶しか出ませんでした/(^o^)\

仕方なくESを露店に15万Gで置いてみたらなんとか売れました(;´▽`A``
買った人、貼り付いてるといいね!


教訓=備えあれば憂いなし><
2009.08.14 / Top↑
ランク4ウィンドミルの修練が終わりました!
09081403.jpg
やれば出来るじゃん私><w

09081401.jpg
°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

ランク3ウィンドミル修練↓↓
09081402.jpg
(´;ω;`)ウッ・・・


ミルの修練してたらクリティカルヒットランク1の修練もいい感じにたまって来てました♪
09081302.jpg
目指せクリティカルヒットマスター(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
2009.08.14 / Top↑
この美しい後姿は一体・・・
09081304.jpg


どーも!はじめまして☆
09081305.jpg
ネコワです≧(´▽`)≦


プレミアム人間セット買っちゃいましたぁ(●´ω`●)ゞ

昨日ちょっとナザさんとお話してたのですが、
インベを増やしたいならペットを買うより
キャラクターを1人増やした方が割安!だそうで・・・

言われてみたらおっしゃるとおりでございまするぅ(シ_ _)シ  ハハァー

早速課金してベーシックキャラを買うつもりが
セット販売に釣られてプレミアム倉庫キャラの出来上がりです(>▽<w
ペットまでついて来てお得!!・・・だと思うw

肝心のペットは
09081306.jpg
レッサーパンダでしたぁ(;´▽`A``

ビミョーかな?
ま、損はしてないから良しですね♪
2009.08.13 / Top↑
公式にて。

「夏のお得なセット販売」

★1000ポイントコース
(ファンタジーライフクラブ+ペットカード1枚ランダム)

★800ポイントコース
(プレミアムカード+ペットカード1枚ランダム)


あぁ~もう!我慢できないヽ(°▽、°)ノ
2009.08.13 / Top↑
実はこのお盆休みのうちにやろうと決めた目標があります(∩∀`*)

1つはブログの更新w

もう1つはウィンドミルの修練です><
09081207.jpg
この時点で残り、強い敵orとても強い敵を約2500体倒さなければなりません。。。

どこの誰だっヽ(`Д´)ノ
「修練たいした事ないですよぉ~」って言ったフラさんは!!ww


キツイよぉ~キツイよぉぉお~(〒_〒)

しかしここで挫折しては大金はたいて買った弱体化装備が報われません!w


ちなみに買い揃えた装備品は・・・

深海の 万能鍋 - 160万Gold
痩せた しっぽ帽子 - 80万Gold
害の アリッシュアシュビンガントレット - 40万Gold
ビシャス コレスブーツ - 90万Gold
ジャッカル 魔道スーツ - 80万Gold
困難のES+軽鎧 - 10万Gold

と、なっております(@Д@;

ハッキングされてGold全部盗まれるくらいなら
今必要なモノを買った方がいいじゃない(ノ´∀`*)w

お陰で文無しです><
まだまだ欲しいものはいっぱいあるんだけどなぁ(*´д`*)w

まぁ、ハックされたらアイテムも全部取られちゃう訳ですがね!
アカハックまじうぜー!!(#`皿´)


き、気を取り直して・・・

このジャッカル魔道スーツを着る為に(年齢制限17歳~20歳)
転生を我慢して17歳までなったのですがね、

これ着ると敵が強くなり過ぎて使えないのじゃぁあああ(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
と言う訳で、早くランク4をクリアしてランク3のボス級を埋めたい・・・と言う野望が。

09081208.jpg
@9%ダァ━━(。・д・)ノ゙━━ッ

がんばって来ます><ノ
2009.08.12 / Top↑
ネコア の ネコアデス <男性の剣の精霊>
09081201.jpg

09081202.jpg

09081203.jpg
目標は最大攻撃100以上!
前回の修理で耐久2削れました。゚(゚´Д`゚)゚。
長生きしてね、ネコアデス君(´;ω;`)


ネコュタ の ネコロンダ <女性の弓の精霊>
09081204.jpg

09081205.jpg

09081206.jpg
まだ育て始めたばかりの精霊ちゃんです。
君には期待しているよ、ネコロンダ君!


後、見た目が好みと言う理由で、
<女性ワンドの精霊>が欲しいです(≧▽≦)

でも魔法使えるキャラがいません><w
そのうち作りますぞぉ~(*´д`*)
2009.08.12 / Top↑
まっぴぃさんとレッドドラゴンに行って来ました!
レッドラ初めてだったので道案内していただきました^^

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
09081101.jpg
すみません、SSこれしかありませんでした( ̄Д ̄;;ww
XLサイズの兜がステキ過ぎてw
レッドラ楽しかったです^^ 人´Д`*)ありがとぉ☆

こっちはアデスのXLサイズ兜。
09081102.jpg
フラさんのスルーっぷりが半端なかったですww

一体何の為に存在するんでしょうねぇ・・・XLサイズw
ほ、欲しくなんてないんだからね!ww

そして、テストサーバープレイでタイトル貰えました!
09080701.png
なかなか良いではないかぁ~♪
2009.08.11 / Top↑
リンクを2件勝手に追加させて頂きました^^

時々日記
まっぴぃ様(タルラークサーバー)
オープンβ版からマビノギに生息していると言う・・・長老大先輩ですね!

まったりといこうよ
きのっぴー様(モリアンサーバー)
別サーバーの音楽会にてお会い出来ました♪
憧れのMML使い様です!


お二方とも社会人で親近感沸いちゃいます^^
どうぞよろしくお願い致します
2009.08.10 / Top↑
待ちに待ったお盆休みです(*´д`*)すでに2日経過。
私はお休みだけどアデスはお仕事なので
一人でマビノギ三昧な予感!(`・ω・´)w

そしてマビとは関係ないですが、
ついに食器洗い機を買ってしまいました!
早速運転させてみたら洗剤入れるの忘れてた(゚Д゚;)
やるよね?やるよね?
今後も入れ忘れる自信がありまs(ノ´∀`*)w

さらにクリーンフライヤーなるものを購入。
炊飯器のような形をした揚げ物を作る装置で、
油ハネなく臭いを出さずカラッと仕上がると言う(@Д@
タイマーセットしたら揚げ上がるまで放置でいいのが楽ちんでした♪
この連休は唐揚げ三昧な予感!(`・ω・´)ww


さてさてマビのお話です

前回ご紹介した肖像画。
実はあの肖像画があればプリントTシャツが作れる!
と言う しょーもない 素敵なシステムがございまして・・・
09080702.jpg
アデスが自分のプリント入りTシャツをプレゼントしてくれました○| ̄|_
よりによってバケツかぶってるし○| ̄|_

染色してネコアに着せてみたら何かの戦隊モノのようになりましたよヽ(`Д´)ノ
09081001.jpg
アデスの呪いにより脱ぐことが出来ませんww

この服、エンチャント不可なのが非常に残念です。
気に入ってるのに! ←気に入ってるんかい!?
2009.08.10 / Top↑
